人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 31日
タクシーに手をあげて~
もぅ!なんだよこの雨!
ずぶぬれ放浪記じゃん・・・あ、サブタイトルどおりだね。言霊かしら・・・。

今日は、人生相談依頼の日。

帰り、疲れたので代々木からタクった。
が、タクシードライバー品川ナンバーの癖に、
私の家が分からないと、きっぱり言うわけ。

「地図を見させてください。」というので、快く受け入れたが

おいおいメーター下げろよ・・・。
「う~ん、わかりませんから右か左かおっしゃってください」
だって。
ありえね~・・・。

私の右後ろがゾワゾワする。多分、白隠和尚が何か言いたげなのだと、感じてみたい
けど、いや、これは多分風邪の予感。

「仕方ないから最寄り駅でおろしてください」といってはみたものの、
最寄り駅も分からないらしい。
待ってよ、ここは東京砂漠ぅぅぅぅぅ♪しかもさぁ、東京のメインって感じの場所だよ。

あの~すぐにサインが見えてるんだけど・・・。それでも分からないとはどういうこと?

やっとの思いで最寄り駅につくけど、
やたら高い。これって家に着くくらいの金額だよね・・・。

いらだちながら、電車のホームに仁王立ち。
そんでもって、電車はダイヤが乱れている。
CATSの滑降したハロウィン外人たちが、げろげろ吐いている。
もう、最悪でした。
by uranai_ex | 2004-10-31 03:45 | てきとう
<< コミットメントCommitme... 今週のジョナサン★月食とハーモ... >>