人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 06日
願い事のコツ?
お願い事の紙をめくってみると・・・
みんないろいろなことが書いてある。

勝手に見ちゃった、だって七夕の短冊みたいだったからサ。

どれどれ・・・

OOちゃんがよい子になりますように
商売繁盛
☆☆に合格しますように
生涯現役!←色々な意味に取れます、意味深だ・・・。
けがが治りますように

勿論、具体的なのもある。
例えば恋を叶えたい場合。それは内容がぎっしりだ。
知っている人にでも見られたらどうするんだよ、キャ~恥ずかしいぞ。
でも、恋する女は、そんな事に構ってもいられないよね、必至だもん。
本当に死んじゃいそうな顔をする、一事が万事、大げさなんだよ、ったく。
でも、実はそれが一番楽しかったりするんだよね。
占い社長は、そんな一生懸命な女の子たちが大好きだ。

しっかし、ここの地蔵は、幅広い皆のお願いを叶えてあげないとならないんだよね。
忙しいよね~。でも、満足そうなお顔してるよ。もしや得意気?

ワシ、また頼られちった、へへ! 

そうだよね、頼られることって、いいことかも。

でもね、忙しい地蔵は、うっかり皆のお願いを見落としてしまう可能性も高いのも事実。
(事実なんて言っちゃったけど、根拠は無い)

悪友の母親が
「おめぇ、願い事をするときは、住所・氏名・年齢・職業・名前を告げること!
神様が道に迷って、お願い事を運んでこれなくなるからよ」
とアドバイスをくれた。彼女はお願い事のプロだ。確実に商売繁盛してる。

な~る・・・。道理で、お願い事する時、何かブツブツ言ってたんだなぁ、親子揃って不気味だよ。
というわけで、私も、その教えに従ってブツブツ言ってるの。不気味だよね。
でも、かまってられないのよ、お願い事叶えるのに、人の目なんか・・・

はっ!

恋する女子と大して変わらない?

しかも不気味∴負け犬?
by uranai_ex | 2004-10-06 01:25 | ご利益めぐり
<< 晴れたゼ乾杯! 願かけました >>