人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 06日
one love
おはようございます。
今日2月6日ははボブマーレィの誕生日、因みに命日は5月11日です。

最近ダンスホールレゲエが流行っていますよね、音楽については詳しくないけど、
踊りやすいのでオイラも大好き。

初めて行ったクラブは”スカ”だったんだけど、その頃は、レゲエがなんとなく流行か流行らないかという時でした。時代はユーロビート全盛でディスコの時代だったんだけど、実はディスコに行きだしたのは自分の中では比較的新しいのです。

なぜスカのクラブだったのか・・・、その頃、悪友はスカやレゲエに傾倒していて、私は、ドロップアウトを考えていた、という、言わば鬱々としていた年頃でした。今思えば、そのアンニュイな感覚がこの音楽に合っていた様に思います。

とはいうものの、先輩に連れられて、バイオレットフィズを舐めながら、ボビーブラウンのステップなぞ、踏んでみたこともあり(爆、当時の高校生らしい(?)こともしていましたが、でも、落ち着くは、マターリしたスカ・レゲエバーだったり。

毎年ボブの命日にはイベントがあるので、足を運んでいましたが、最近はスタンダードなレゲエって聴かなくなってしまいました。また聴いてみようかな、今なら素直に聴けるような気がします。
by uranai_ex | 2005-02-06 16:50 | てきとう
<< 血液型ダイエット(AとO) 上手な衝動買いの仕方 >>