2010年 10月 25日
ここ2年で行ったところ
忘れないうちに!

このブログ最後は、スリランカとインドをめぐった感想がちょっとだけ書いてあったネ。
インドよかったよ~!また行くとか言って、2年も経っているみたいなんだけどネ。

そのあとは、ハワイのスピリチュアルスポットも行ったけど、
ハワイ自体が聖地みたいなもんだから、
観光したらそこがすべてそうだった、って感じ。
普通に20日位のんびり過ごしてました。

あとは、サイパンの離島でダイビング三昧
(他にすることがないってこともあるんだけどネ)とか。
カメと泳いで楽しかった~。

あ、スコットランドのフィンドフォーンにも行きましたヨ。
どちらかといえば日本だと妖精がいるとか、スピリチュアルな感覚を体験したり、
何かしらのトランスフォーメーションを経験するとうなイメージだよネ。
その時の私は、そんなのすっかり興味がなくなっていたから(今よりもネ)、
なんか、何かを見つけるとか、求めるっていう気持ちよりも、
サスティナビリティとかエコとかに関心があって、
それで行ってみたかったのです。
さ・・・むーぃ よ。でも、とってもいいところ☆
人それぞれに、その時その時のタイミングで、すごい学べるところです。
帰国してから、「ぉおおおおおおお~!そうだったのか」って
日本にいるときは、考えもつかない発想で、すっと謎が解けたりしました。
ときどき環境を変えて生活するっていいことだと思うなぁ。

なんか、書いていると徐々に思いだしてきたナ。ふはははは。

国内はね~、伊勢でしょ~、あと秩父もよかったヨ。
また書きます♪
[PR]
# by uranai_ex | 2010-10-25 00:49 | てきとう
2010年 10月 25日
また約二年放置してしまった・・・。
一年も二年も大して変わらず、亀のような変化をしているワテクシ。ゆる~く。
そしてブログも放置してしまった。

でも、少しずつ再開することにしましたヨ。
なぜなら、超ひっさしぶりに、ハイアーセルフを観る方のセッションを受けたのですが
自分のHPをつくるなりなんなり、「始めてください」と言われたのです。
(内容は正直しっくりこない部分もあったんですけどネ)
HPを作るのも、なんだかかったるいし(というかそんなスキルはない)
あ、放置ブログがあるし、ブログでもいいようなので、
すっかりデブになって違う生物になりつつある犬田もまた登場させようかナ、
なんて思ったわけです。でも「お告げ」を受けてから1か月経ってるんですけどネ。

チャネラーっていうんですかネ、このようなセッションをする方って。
なんか呼び方いろいろなんだよね~。おしっ、チャネラーSさんってことにしよう。
今回の方は、友人が贔屓にしている方で、定期的に通っていて2年ほど経つみたい。
昔、といっても3年くらい前とは、だいぶ変わってきてる・・・の?この業界。
というのが正直な感想。「手法」がネ。

すーっ とか、 はぁ~・・・とか呼吸とともに、神妙な表情を漂わせていたり、
ちょっと三塁側観ているような、まなざしだったり。
私に話しているんだけど、目線はどこか遠い彼方だったり、
むか~しの海外との通信みたいに言葉のやり取りに時差があるような、
そんな雰囲気が漂っていたのですよね、三年位まえのセッションってネ。

でも今回は上からの言葉を拾っている感じではなくて、
どちらかといえばコーチングふぅ?っていうのかなぁ。
あえて、「つながっています」とか「みえます」とか
そういうパフォーマンスもなかったナ。
ちょっと拍子抜けしちゃったけど、最近のトレンドなのかもネ。

続きは次回
[PR]
# by uranai_ex | 2010-10-25 00:31 | てきとう
2008年 07月 29日
アーユルヴェーダ施設にどっぷり
気が付けばこんなにブログ放置・・・。

ログインID覚えていて本当に良かった。

さて、私は占い業を辞めたものの、
ありがたいことに口コミとか紹介を頂いて
ひっそりと鑑定をしたり、色々なご縁を頂いて
ぼちぼちと仕事をこなしているであります!

最近は貯めた小銭でアーユルベーダ施設にのんびり滞在していました。
それと、サイババのアシュラムにも訪れたり、
アガスティアこそやらなかったけど(未だに高い!)
占星術やら手相もみてもらいました。

手相は日本と違って同じアジアでも全く観方が違うので
面白かったですよ。そして当たる・・・。こわい。

犬田を預けた2.3日は心配だったけど、そんな気持ちはフライトと同時に消え
すっかり現地に溶け込み、癒されまくっていたのでした。

初めてのシロダーラ・・・頭蓋骨が動きました!額にオイルをビャービャー垂らしているだけなのに
いろんなものが見えたり、激しく体調を崩したり、とにかく強烈。
その翌日からは徐々に回復してきて、すっかり元気を取り戻しましたけど。
凄いデトックスなのでしょうね~。

食事も治療の一環、メニューも充実していて、美味しい。
ヨガや瞑想もやって、一日規則正しい生活を送って、鳥の鳴き声や自然の音に癒されて
やっぱり思い切って滞在して良かった!

きっと近々、また行く。
[PR]
# by uranai_ex | 2008-07-29 00:39 | 温泉・サウナ・スパ
2005年 12月 26日
エジプト守護神占い(エジプシャン・ブレスト)
来年の干支は戌だけど、私の守護神は、イノシシ(セト)です♪
といっても、十二支の干支のことではありませぬ。

積極的でチャレンジ精神旺盛だそうで、まさにイノシシそのものですね。

◆イノシシが守護動物の有名人◆
エルビス・プレスリー(1935.1.8) マリリン・モンロー(1926.6.1) 
中森明菜(1965.7.13) 松雪泰子(1972.11.28) 
山口智子(1964.10.20) 安室奈美恵(1977.9.20) 

今回は結果からお伝えしみちゃたりして、フォフォフォ。
これは、エジプト守護動物占い です。

エジプシャン・ブレストとは、古代エジプトから伝わる占術で、自分の生まれた日を守っている神と、その神聖動物から、特別な能力を授かったという考えに基づいています。 あなたを守ってくれている動物は、ホルス(ヒョウ)、バスト(ネコ)、セト(イノシシ)、トート(水鳥)、オシリス(ウサギ)、アヌビス(イヌ)、トウム(イタチ)の7種類です。

エジプシャン・ブレストを行うことで、自分の中に潜在している神聖動物の能力がわかります。あなたのその隠された能力を認めて伸ばすことで、さらにあなたは幸せへと導かれていくことでしょう。
[PR]
# by uranai_ex | 2005-12-26 01:21 | 無料占い
2005年 12月 24日
恵比寿ガーデンプレイス『L'ULTIMO BACIO ~想い伝わる 心つながる~』 
b0028181_14221772.jpg昨年の恵比寿ガーデンプレイスはバカラのクリスマスツリーでした。今年は、『L'ULTIMO BACIO ~想い伝わる心つながる~』が11月25日(金)からスタートしています。
屋外のオープンスペースで展開するインスタレーション、施設内のホールでのコンサート、屋内外のオープンスペースでの無料ライブ、期間限定のバー等、恵比寿ガーデンプレイスの街全体でクリスマスを演出する『L'ULTIMO BACIO(ルルティモ・バーチョ)』を開催。

『L'ULTIMO BACIO』は、「言葉にできなかった想い、伝えられなかった想いが伝えられる場」をコンセプトに恵比寿ガーデンプレイスがクリスマスの時間と空間を演出するイベントです("L'ULTIMO BACIO"はイタリア語で最後のキスの意)。
ふ~む、通りでツリーが無かったわけですね。↑こんなフレーズだと、おいらはクリスマスというよりも七夕の感覚に近いのですけど、お国柄でしょうか。最後のキス?だったら最高のキスのほうがいいなぁ~。なんつって。

今年も犬田と相変わらずのクリスマス。犬用のアイスを注文してあります。犬田も言葉に出来なかった思いがあったのでしょうか。でも、もし口が利けたら、とんでもない悪態をつきそうですね、しゃべれなくてよかったよ、なぁ、犬田よ。
[PR]
# by uranai_ex | 2005-12-24 14:27 | てきとう