カテゴリ:パワーストーン・アクセなど( 11 )
2005年 12月 21日
ピンク色の石
シャンカリのアクセサリーを購入してからというもの、
毎日汗ばむくらいエキサイティングな夢を見ます。

目覚めたら、一日の終わりくらいぐったり疲れている日もあれば(夢の内容はうろ覚え)、
かなりハッピーな夢もあります。

昨日の夢は、瞑想を教えてくれる先生がいるのですが、その先生から
ピンクトルマリンの石で出来たクロスのネックレスと、980円の目覚まし時計を頂いた、
という内容でした。
夢の中で久しぶりの再開が出来て充実した目覚め♪←ハッキリ言って一方通行。
先生お元気ですか~~~~~~。

あの飴玉みたいなPK色、それで、私はPKトルマリンだと確信したのですが、
この石言葉を調べてみました。あ、私の夢はいつも4色フルカラーです。

調べていたら独自のヒーリングで石を扱っていらっしゃるサイトに、
面白い石の解説がありました。
Pink Tourmaline(愛の表現)
「ローズクォーツが自分を愛することに焦点をあて、それからクンツァイトがその愛を活性化し、そしてその愛を世界に燦然と輝かせて差し出すために、ピンクトルマリンが影響を及ぼします。」

ローズクォーツが、自己愛を意味するのかぁ~。そ。。。そうだったのか、いやはや納得!

ピンクトルマリンは、ハートを悲しみや恐怖に縛り付けている障害を、ダイナミックに変容させるのです。使ったり、瞑想したり、身につけることは、過去の悲しみを解放し、愛の力をもう一度信じるようにハートを奮い立たせます。

こいつぁ、ぴん!と来たね、間違いないよ、これ。
先生は私に「なんとなく、いい感じかなと思って」と言って”もぞっ”とくれたのですよね。
先生が選んだにしてはファンシーだし、私の年には可愛すぎるデザインだったので、
「へぇ意外だなぁ」と思ったのです。あぁ、なるほどそういう意味ね、なるほどなるほど。

トルマリンの鮮やかなピンクは、長いことため込んでいる破壊的な感情を理解し、解消させる振動数で、ハート・チャクラをヴァイブレートさせます。ハートがこうした過去の印象からクリアになると、愛が豊かに溢れていることや喜びを、表現することができるようになります。

PKと言っても色々な石の種類がありますけれど、愛にも色々な種類や段階があるのと同じで、石にも微妙に違う意味があって、そういうのを丁寧に見ていくのは面白いなぁ(ほとんど自己満足の世界)なぁんてハートで感じてみたりする@極寒の夜。

年が明けたら、なんか変わりそうな気がしてきたZE!
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-21 02:55 | パワーストーン・アクセなど
2005年 12月 15日
shankari(シャンカリ)のアクセサリー
つ、遂に手に入れました。シャンカリのアクセサリー!!!
そういえば、「癒しフェア」でTAKAKOさんも即買いしていましたね。

シャンカリはオーストラリア人で、バリ在住のチャネラー。
石のエネルギーを活かして、デザインされたジュエリーは、どれも独特のパワーがあり、
しかぁ~~も、デザインされた時から誰の手に届くか決まってる、とな。
う~~む、ソソるキャッチコピーだ・・・。

繁栄に導くソウル・アルケミストのシャンカリは、海外セレブにも支持されています。
ジーンズにつけるチャーム・ジュエリーがブレイクしましたよね~。
びっくりしたのがG-unitも彼女のワンフー(死語)なのよ。

私は、こんな仕事をしていても相変わらず、スピリチュアルのセンスが育っていなくて、
どちらかといえば「根性のセンス」ならありますっ、て感じっすよ、押忍!
来年からは「占い社長!」改め、「占い番長!」にでも改名しているかもしれない。まぁそんな私でも、シャンカリのジュエリーのデザインに一目ぼれ。
「こいつぁ只者じゃねぇ」と感じたね、YES。

ちょうどタイミング4649、シャンカリと息子のジャヤさんが来日しています。
ジャヤさんがリーディングして(無料)、自分にぴったんこカンカンのジュエリーを選んでくれるのです。買うか買わないかは本人次第だし、もし、デザインが好みじゃなければ、自分で選んだものを買っても良し、なんです。こいつぁヨダレもんの企画だね。

という訳で、即アポ取って、行ってきました。シャンカリジャパン

リーディング
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-15 12:15 | パワーストーン・アクセなど
2004年 12月 23日
バカラのクリスマスツリー
風邪で油断していたら、ランキングが4位に転落してました。
←友達に言われるまで気が付かなかった。
が、本日返り咲いて3位になりました(^^。ありがとうございます。
今日は恵比寿で忘年会でした。ではバカラのクリスマスツリーを紹介します。
恵比寿ガーデンプレイス2004
『Baccarat ETERNAL LIGHTS~バカラ永遠のきらめき~』b0028181_129451.jpg
「最良の素材、最高の技術、そしてそれを継承すること」という理念「王者たちのクリスタル」と呼ばれる栄誉を240年間にわたり受け継がれ、世界最高峰のクリスタル芸術として名高い『バカラ』・・・
ブランドといえば歴史が大事なわけで・・・、まぁオイラはブランドに興味ないのだけど、太字にした箇所を見習いたいです。「最高のものを手に入れてもそれに甘んじないこと」。
恋人・家族・友人・環境に対する感謝の気持ちを再確認する、それががクリスマスのご利益だなぁと思います。
[PR]
by uranai_ex | 2004-12-23 01:42 | パワーストーン・アクセなど
2004年 12月 22日
愛に効く「「フラワー風水」
ぶぅーーりぃざーーーぁど ぶりざーーぁぁぁあ♪(ゆーみんぐ)
ごふっ!!!やっぱりまだ風邪の占い社長!です。
とは言いつつも、開運&ご利益のためなら多少の無理も苦労も厭わないわ、
だって私は占い社長!だもんに。

さて、オーダーしていた占い師様から「(プリザーブド)フラワー風水」が出来上がったとの連絡が入りまして、”お届け”を待ちきれない私は、取り行ってきました♪
b0028181_1304921.jpgぶぅーーりぃざーーーぁど ぶりざーーぁぁぁあ♪(ゆーみんぐ)*この歌をご存じない方は、読み飛ばしてください。
えっとね、このお花の色はオーラカラーで出来ているのですね、そう私のオーラカラーはオレンヂ色 ?だそうです。写真だとわかりづらいのですが、オレンジピンクの薔薇です。そして、犬田も同じ色らしいのです・・・。オーラ写真は、ホントかウソか微妙なところですけど(実は内心試してみたいと思っている)。オーラについてはまた別記事にしますけども、色々な色がある中で、私達は或る色を強く持っているものなのですね。この度オイラはオレンジ色のキャラだったわけです。では一生オレンジかっつ~とそんな事はありません。何かの拍子に色はチェンジするそうです。
b0028181_114179.jpgこのオリジナルをどこに置いたらいいのか・・・、それはがフーチー(風水)で見てくれています。今回 ”愛”をテーマに作って頂きましたこのお花、めでたく”南”に鎮座しました。
サテ・・・オイラと犬田の愛の行方を見守ってみましょうか・・・。
因みにこのサイズはL15×W7×H13cmで、6000円(送料別)

注文の仕方
[PR]
by uranai_ex | 2004-12-22 01:28 | パワーストーン・アクセなど
2004年 12月 02日
タマの経過
塩漬けになったタマをどのように浄化したかというとb0028181_1441189.jpg
手ごろな器もないしなぁ・・・おぉ!そうだわ スゥエードのコブクロに入ったHのショットグラスがあった。それ、使いましょ。
*なんでお皿を敷いているかというと、光を浴びる元気なタマタマは光の先の対象物を、ジリッと燃やすことが出来ますから、その防止の為です。
b0028181_150937.jpg取り出し。
b0028181_1512599.jpgフラッシュつけて撮影した(傷はやっぱ写真に収められなかった)。
変化といえば・・・でかタマが少し重たくなった???と、感じる程度でした(TOT)。やっぱ鈍い私・・・。
[PR]
by uranai_ex | 2004-12-02 01:55 | パワーストーン・アクセなど
2004年 12月 01日
塩漬け水晶
不精な私の恒例の秘技:
やりっぱ

これについて述べる資格も無いのですが、
今回は一週間ばかし、デカとちぃタマ水晶を
塩漬けしたままでございました。

でかタマを取り出し、塩を拭い去ると

すこしはずしっとくるタマタマに生まれ変わった(かも)、いひひ、塩漬け成功!
と思いきや、

ん・・・塩が水晶の中に入り込んだ?
なんかゴミみたいなツブツブものが、タマの中に見えるではありませんか!

あれ~、こんな内包物あったかなぁ・・・AAAのタマだっつ~けど、購入したときは
こんな傷はなかったはず。

ん~・・・。

More
[PR]
by uranai_ex | 2004-12-01 01:34 | パワーストーン・アクセなど
2004年 10月 10日
水も滴る・・・
もぅ!
台風を甘く見ていた。最悪じゃん!
今年の私は水難の相。だって家は雨漏り・・・。
家の中でテントはろうかなぁ、あ、それは大げさっす。

そして、秘書犬田は明日の法事参加を心配している。

「あにょ~・・・明日台風が来てもいくんすかぁ?」
b0028181_029182.jpg
実は社長だって、こんな天気だ、行く足は渋る・・・。でもさ、法事は行った方が良いに決まっている。

犬田は雨が嫌いだ。濡れるのが大嫌い。
と、犬田の腹に目をやると、パンパンに膨れている。朝から「おちっこ」を我慢しているのだ。

家でも出来るようにしつけたのに、開放感が違うらしく、外を好む。
台風が過ぎるのを待って、犬田を連れ出す。
台風が過ぎた後の空気や景色は最高に好き。
犬田も満足した様子だ。「じょ~」がやたらと長かった。相当我慢していたね。
[PR]
by uranai_ex | 2004-10-10 00:26 | パワーストーン・アクセなど
2004年 10月 08日
ヘミモルファイト・・・その後2
私はブタご座。ひとつの人格の中に2人の人格が共存する。
二人はとても仲良しだ。
100%楽しむこともないし100%落ち込むことも無い。

ノリノリの時は
「おうおう、今、社長はいい感じに楽しんでいるな、よしよし」
って冷静な相方が傍観している。その逆もしかり。
てことは、完全燃焼が出来ないんだなぁ。

そんな訳でハタからみれば、100%お気楽な「はっぴぃ負け犬」なんだけど
心中は絶えず不安定だ。

ヘミちゃんが来る前、私は本当に不安定な時期で、双子の両方が同時テロを受けた。互いに励まし合えなかったのだ。

この石の意味すら分からないで手にしたけど、
SAX色の可愛い石がまさか異端を含んだ鉱物とは思わなんだ。
アンバランスなのに、完璧にこの石は調和している。

そか、「不安定な自分でいいのだ、だからこれでいいのダ」
と思えるようになって、それから随分気が楽になった。

元気の無い時に、無理して自分を明るく奮い立たせなくても良いし
悲しい事を忘れるために無理してほかの事に没頭しなくても良い。
ただ、そのときの自分を黙って愛せばいいのだ、と気がついた。

誰かに嫌な事をされても、苦手な人に対しても、それは相手の人格の
一部分であって、その人の全てを形成している訳じゃない。
ただ、一時的なタイミングで、彼らは私が望まない事を与えているだけ。

だから、その事に対して、執着しない、探らない、憶測しない。
波間に漂っているように、ゆったりしていればいいのだ。

そんな、自分の勝手な解釈で、しばらく身につけていると・・・
好き嫌いがなくなった(食わず嫌いも克服)。
今まで話したこともない苦手なタイプのヒトとも普通に話せるようになった。
いわゆる「偏見」が無くなったんだよね。

とても不思議。現実問題、相変わらずの生活だけど、「これもいいかも」と
思っている。

また、しばらくしたら変化が出てくるかも。でも、今はこれでいい。充分。
[PR]
by uranai_ex | 2004-10-08 16:51 | パワーストーン・アクセなど
2004年 10月 08日
ヘミモルファイト・・・その後1
今日も雨・・・傘がないBY揚水
GOLDEN BEST
井上陽水

もぅっ!また雨だよ・・・頭が痛いよぅ。
b0028181_1613037.jpg
以下ヘミモルファイトの情報の追記(面倒な人は飛ばし読みして)
最初は別の名前だったんだけど、既に他の鉱物で使用されていた名前のため、ヘミモルファイトと改名されました。「Hemi」は「半分」を意味し、一方「Morph」は、「シェイプ」を意味します。異極像の結晶構造は、各結晶の終わりで異なる先端を作ります。これと同じ構造を持つ鉱物は、有名なのでトルマリン類。でもどれもヘミモルファイトのような完全な構造ではありません。

要するに、「アンバランスな状態」が「バランスがとれている状態」なんだね、この石。
人間くさいでしょ。え、私だけ?
[PR]
by uranai_ex | 2004-10-08 16:01 | パワーストーン・アクセなど
2004年 10月 04日
ヘミモルファイトです
こいつが
ヘミモル・ファイト~!いっぱ~つb0028181_12322190.jpg
※和名-異極鉱
結晶の両端がそれぞれ異なった形を持つ。亜鉛を含む鉱床の上部で、柱状の結晶体か層状の塊として産出される。柱状結晶は無色・白色、塊状はブルーなのが一般的。

何で買ったか?そう。今年の夏、熱病のように「ラリ中(ラリマー中毒)」だったんだけど、しかもイルカの形したのが欲しかった。
でも高くて買えないでしょ。そこで、うっかり出会ったのがヘミちゃん。

買ったお店からのコメント引用すると・・・
ラリマーは「冷却・沈静」するような静けさを、
ヘミモルファイトはせせらぎを聞いている時の
落ち着きだったり清清しさだったりするらしい。

いえ~い、ラリに似ているぜ、しかも手ごろだしぃ。
「こりゃ、私にぴったり」と思ったんだよね。

はじめ、これはブレスレットだったんだ。
でも、チョーカーにしたほうが絶対、ずぇ~ったい、めんこい!と思って、
わがまま言ってチョーカーにアレンジしてもらいました。

この後に知ったのですが、ヘミは魔よけとして使われているけども、
喉のチャクラを活性化させるのでコミュニケーションを
より豊かにするエネルギーがあるらしいです。

くっくっくっ、やっぱ占い社長は冴えてる、ゼ!

まぁ喉のチャクラってこんな感じの色合いだもんね。

しかも、このヘンプも肌になじむ、肌触りの良いモノです。
ゴワっとした感じが無くて、ちくちくしません。

付け始めて2.3日だけど、効果は徐々に出始めているんです。

うひひひひ。知りたい???
[PR]
by uranai_ex | 2004-10-04 12:30 | パワーストーン・アクセなど