カテゴリ:てきとう( 68 )
2010年 12月 12日
お香「マリア」
数年前、知人から頂いた「マリア」というお香。
ひと嗅ぎ惚れして譲ってもらったのです、半ば強引に。

で、最近また嗅ぎたくなり、四谷の
カトリック麹町 聖イグナチオ教会へ行きました。

この協会はパワースポットとしても紹介されることがあるみたいだけど、
私は、お香目当てなので、即行売店へ。
ロザリオをはじめとするグッズもかわいい。
シスターが丁寧に対応しれくださいます。

さて、このお香ですけど、懐かしくて優しい香りです。

ほっとします。
キリキリ、キー!っとなっている感情をリセットしたいときに
頭がパンパンなときとか、お勧めだなって思います。
[PR]
by uranai_ex | 2010-12-12 19:28 | てきとう
2010年 11月 07日
遅延続き
最近、電車が遅延したり、ものが紛失したり、意思の疎通が図れなかったり・・・
なんかもぅ、スケジュール通りに行かないことが続きまくっていまス。

で、もう最近クタクタに疲れていたので、
昨日ビタミン注射を一発打ってきました。
私の場合は、視界が明るくなるような気がします。
疲労はあまり抜けないかもしれないケド、まぁ気持ちは切り替わるかナ。

そのあと、頭皮チェックへ。
案外・・・元気でした。毛髪も健康。頭もよく動いているようです。
「ストレスあまりなさそうですネ」なんていわれちゃったヨー。
元気なのはうれしいけれド、このストレスはまだ人並みレベルではなかったのか~。
ちょっと、がっかりもしたり、複雑な気持ちになってしまいました。

そんなわけで、今日はOFFだったので、思いっきり寝てました。
犬田もがっつり寝ていたな~。あ、いつものことだけド。
[PR]
by uranai_ex | 2010-11-07 22:03 | てきとう
2010年 10月 28日
今日は検診・・・ならず
一昨年見つかった小豆大の子宮筋腫が、
去年から急激に成長して、
今では、妊娠五ヶ月くらいの、カエル腹に!ケロケロ・・・。

母も筋腫持ちだったので、私もそうなる予感はしていたものの、
この年で手術を考えることになっちゃったヨネー。

母が手術した時、こどもの私は付き添ったのですが、
当時そして今も名医と言われている先生にお願いしていたので
「安心♪」って安易に思っていたのですヨ。そのときは「筋腫ってなんだ?」程度だったし。

ところがねー、手術そのものは成功したけど、麻酔が合わないみたいで、吐いていたし、
加えて、医者から取り出した筋腫カスを見せられて、
乳白色のカスが血の混じった試験管にフワフワ浮いていたのヨ~(げー!。
あの時のショックがいまでも忘れられない。

麻酔、私もいろいろダメなことが多い。

去年、大腸検査での麻酔が、もーダメで。
駅で吐き、青ざめてもう動けない状態。
このまま、電車に乗って帰れないと思って、
会社の近くの病院だったし、会社に戻って休ませてもらったのヨ。
で、帰宅しても吐いて、熱も出て、とにかく思い出したくない、そんな日だったナー。

筋腫の手術も抵抗あるけど、麻酔のほうが恐怖、今のところはネェ・・・。

そうそう、それにまつわる話で、
ガンを患った友人と一緒に、最果ての場所っていうのでしょうか、
医者に見放された方々がお世話になっている、「氣」で治す先生のもとに、
行ってきたことがありましたヨ。えぇ、えぇ。
筋腫が小さくなったらいいなー・・・なんて期待してたワケです。

ちなみに友人は無事摘出成功したんだけど、経過観察中。
それで、自然療法とかセルフケアとか、いろいろ頑張っているのだヨ。

小さくなってないのだけど、一年で数倍に膨れ上がった筋腫は、
今、かすか~に育っているものの、まぁ安定しているみたいだね。

3回くらい通ったかな。遠かったねぇ。
でも、治ると信じて本当に元気になった方もいるみたい。
そこで食事も頂けるのだけどマクロビかな、おいしかったよ。

漢方も試してみようかなって、思ったんだけどネ、
なんか、この頃、激しくアンニュイで(?)、文字もあんまり頭に入らないし
耳鳴りとか、貧血とか、肋間神経痛とか、同時にやっていたので
それどころでは、なかったのだよね~。
セカンドオピニオン、カウンセリングはやってみたよ。

そして今日は3時間待ちの大病院の診察日。予約の意味ないんじゃね?
なんか、病院の待合室って陰気な感じしないですか。
健康な人はほとんどいないのだから当たり前だよね。

私は抜け出して散歩とか買い物とかしてるんだけど、戻るといつもたいてい怒られる。
で、今日は最悪なことに外出している間に、
「あなたの番は終わりました」って電話が・・・。
大病院、私にはもう無理と確信を込めて、医者に逆ギレ。
抜け出す神経が考えられませんって言われちゃってね。
3時間も待たせといて3分診療。何様?って思うよ、こっちはさ。
で、担当医なんだけど、初診で開口一番、
「こども産む気ないなら子宮全摘出しますか」って言ったんだヨ。
その時点で、ここダメかもって思ったのです。

みんな、半日とか待たされても平気みたいだね、我慢、忍耐すごいと思う。
話し相手がいると良いのかな~。
ニュースとか相撲とか観てたり、居眠りしてたり。でも限度あるよ。

希望は、完全予約(予約通りの時間に診察)プラス会社帰りも寄れて、
腹腔鏡手術が可能なところを探す決心をしました。
[PR]
by uranai_ex | 2010-10-28 01:29 | てきとう
2010年 10月 27日
チャネラーSさんのセッション
セッションを受けるきっかけは、その時その時で違うけれども
大抵、現状を改善したい時とか、または、ハイヤーセルフとか、
ガイドや天使からのメッセージを聞いてみたいっていう好奇心だったりする。

この度のテーマは、転職。
このご時世に贅沢を言っている場合じゃないってのは
分かっているのサ。でもねー、過重労働はキツイねー。
あ、ぶっちゃけ楽しくないし、充実感とか、成長とか
感じられないし、望み薄いし。だから、
よりそう感じるってのはありますよー。

で、開口一番、すぐに、いつでも辞めていいみたい、
て言われちゃったヨー。それができないから、
こうしてセッション受けてるのよねー。とほほ。

あなたにとって、働く上で何が大事か聞かれてね、
休暇 楽さ 金 とかなんとか書きだしましたよ。
この辺はキャリアカウンセラーっぽかった。

で、結果 フリーランスがいんじゃね?に落ち着きました。
やっぱりねー。
で、慣らしで、また書く事を勧められたり、
やることリストを教えてもらいました囧

なんだかんだ一時間はあっという間。
しかもこのままでは恋人ができない、て言われましたのよ。
会社がガチャガチャしてるから、わたしのハートは
いつも緊張しているんだって(T_T)
(T_T)

続く
[PR]
by uranai_ex | 2010-10-27 02:27 | てきとう
2010年 10月 25日
ここ2年で行ったところ
忘れないうちに!

このブログ最後は、スリランカとインドをめぐった感想がちょっとだけ書いてあったネ。
インドよかったよ~!また行くとか言って、2年も経っているみたいなんだけどネ。

そのあとは、ハワイのスピリチュアルスポットも行ったけど、
ハワイ自体が聖地みたいなもんだから、
観光したらそこがすべてそうだった、って感じ。
普通に20日位のんびり過ごしてました。

あとは、サイパンの離島でダイビング三昧
(他にすることがないってこともあるんだけどネ)とか。
カメと泳いで楽しかった~。

あ、スコットランドのフィンドフォーンにも行きましたヨ。
どちらかといえば日本だと妖精がいるとか、スピリチュアルな感覚を体験したり、
何かしらのトランスフォーメーションを経験するとうなイメージだよネ。
その時の私は、そんなのすっかり興味がなくなっていたから(今よりもネ)、
なんか、何かを見つけるとか、求めるっていう気持ちよりも、
サスティナビリティとかエコとかに関心があって、
それで行ってみたかったのです。
さ・・・むーぃ よ。でも、とってもいいところ☆
人それぞれに、その時その時のタイミングで、すごい学べるところです。
帰国してから、「ぉおおおおおおお~!そうだったのか」って
日本にいるときは、考えもつかない発想で、すっと謎が解けたりしました。
ときどき環境を変えて生活するっていいことだと思うなぁ。

なんか、書いていると徐々に思いだしてきたナ。ふはははは。

国内はね~、伊勢でしょ~、あと秩父もよかったヨ。
また書きます♪
[PR]
by uranai_ex | 2010-10-25 00:49 | てきとう
2010年 10月 25日
また約二年放置してしまった・・・。
一年も二年も大して変わらず、亀のような変化をしているワテクシ。ゆる~く。
そしてブログも放置してしまった。

でも、少しずつ再開することにしましたヨ。
なぜなら、超ひっさしぶりに、ハイアーセルフを観る方のセッションを受けたのですが
自分のHPをつくるなりなんなり、「始めてください」と言われたのです。
(内容は正直しっくりこない部分もあったんですけどネ)
HPを作るのも、なんだかかったるいし(というかそんなスキルはない)
あ、放置ブログがあるし、ブログでもいいようなので、
すっかりデブになって違う生物になりつつある犬田もまた登場させようかナ、
なんて思ったわけです。でも「お告げ」を受けてから1か月経ってるんですけどネ。

チャネラーっていうんですかネ、このようなセッションをする方って。
なんか呼び方いろいろなんだよね~。おしっ、チャネラーSさんってことにしよう。
今回の方は、友人が贔屓にしている方で、定期的に通っていて2年ほど経つみたい。
昔、といっても3年くらい前とは、だいぶ変わってきてる・・・の?この業界。
というのが正直な感想。「手法」がネ。

すーっ とか、 はぁ~・・・とか呼吸とともに、神妙な表情を漂わせていたり、
ちょっと三塁側観ているような、まなざしだったり。
私に話しているんだけど、目線はどこか遠い彼方だったり、
むか~しの海外との通信みたいに言葉のやり取りに時差があるような、
そんな雰囲気が漂っていたのですよね、三年位まえのセッションってネ。

でも今回は上からの言葉を拾っている感じではなくて、
どちらかといえばコーチングふぅ?っていうのかなぁ。
あえて、「つながっています」とか「みえます」とか
そういうパフォーマンスもなかったナ。
ちょっと拍子抜けしちゃったけど、最近のトレンドなのかもネ。

続きは次回
[PR]
by uranai_ex | 2010-10-25 00:31 | てきとう
2005年 12月 24日
恵比寿ガーデンプレイス『L'ULTIMO BACIO ~想い伝わる 心つながる~』 
b0028181_14221772.jpg昨年の恵比寿ガーデンプレイスはバカラのクリスマスツリーでした。今年は、『L'ULTIMO BACIO ~想い伝わる心つながる~』が11月25日(金)からスタートしています。
屋外のオープンスペースで展開するインスタレーション、施設内のホールでのコンサート、屋内外のオープンスペースでの無料ライブ、期間限定のバー等、恵比寿ガーデンプレイスの街全体でクリスマスを演出する『L'ULTIMO BACIO(ルルティモ・バーチョ)』を開催。

『L'ULTIMO BACIO』は、「言葉にできなかった想い、伝えられなかった想いが伝えられる場」をコンセプトに恵比寿ガーデンプレイスがクリスマスの時間と空間を演出するイベントです("L'ULTIMO BACIO"はイタリア語で最後のキスの意)。
ふ~む、通りでツリーが無かったわけですね。↑こんなフレーズだと、おいらはクリスマスというよりも七夕の感覚に近いのですけど、お国柄でしょうか。最後のキス?だったら最高のキスのほうがいいなぁ~。なんつって。

今年も犬田と相変わらずのクリスマス。犬用のアイスを注文してあります。犬田も言葉に出来なかった思いがあったのでしょうか。でも、もし口が利けたら、とんでもない悪態をつきそうですね、しゃべれなくてよかったよ、なぁ、犬田よ。
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-24 14:27 | てきとう
2005年 12月 18日
EDWIN & SOMETHING土屋アンナのX'masライブ
本日、予報通り、極寒でしたね~。
しかぁ~し、さみぃ・・・なんて言ってられない!

だって、土屋アンナ サムシングViENUS JEANとコラボレートした
ダブルネーム第二弾記念発表イベント『EDWIN & SOMETHING "BLUE"X'mas Live』
のファッションショーとライブのチケットが当たったんだもんね~♪

なお、このライブの模様は76.1インターFMで放送されます。

EDWIN & SOMETHING by ANNA presents Christmas Time Is Here
DJs: Anna Tsuchiya, Lucy Kent
7:00pm-8:00pm, Sunday, December 25

密かに、以前から土屋アンナの歌唱力にべっくらこいちゃっていたんですけど、
今夜もやってくれちゃいました、見せてくれちゃいました、アンナ、かわえぇ~♪それにやっぱ上手いね!間違いねぇよ。アヴさん(アブリルラヴィーン)よりいい声出てるもん。
ゲストに東京キャバニー、Keisonが登場。Keisonさんをこのライブで初めて知ったのですが、彼、めっちゃめちゃイイです。邦楽なんて滅多に聴かないんですけどね、日本人の歌い手さんで久々のHIT!しびれましたよ。なんつ~か、JACK JOHNSONの浪速節にした感じ?(本人は静岡の人らしいですけど)。きれいにまとめるとJACKをよりスモーキーにした感じですね。
という訳で、なかなかのイベントでした♪

今年、NANAが映画化されたけど、大崎ナナは中島美嘉よりも、土屋アンナのほうが断然イメージに近いだろ、と思っていた。中島はカリスマ性があって好きなんだけど、彼女は面長だし、肝心の歌唱力が・・・(因みに、ハチは宮崎あおいではなく、加藤ローサであってほしかった)。

予断:因みに、アンナちゃんは夫ジョシュア(こずえ鈴の弟)と”風水でみて良い日”に入籍をしたんだとか。こずえ鈴は、いまやアメリカを代表するパンクバンドGood Charlotte(グッシャネ)のベンジーと結婚?が囁かれているし、なんだか国際色豊かなご家庭になりそうですな。
鈴(りん)ちゃんはL・Aで本名”新村フリーディア”としてモデルをしています。そんでもってベンジーは同棲の甲斐(?)あって、かなり流暢な日本語かまして、「日本の”家族”に早く会いたい」だなんて、まるでペ4様みたいな事言っちゃってますしね。
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-18 22:11 | てきとう
2005年 12月 01日
エアカナダでオーロラ往きの航空券を当てよう!
「みんな~~~~、オーーーーロラを見たいかぁ~~~~!」
「ぅうううううううううぉおおおおおおおおお!!!!!」
(ウルトラクイズをパロってます)

カナダのオーロラスポット3箇所を見ると、応募資格がもらえます。
ありがとう、メイプルリーフ!
冬のカナダ オーロラ体験キャンペーン

カナダと聞くと・・・カナダからの手紙♪(いい加減、年がばれます)、
メイプルシロップでしょ~、アイスホッケーでしょ~、ナイアガラ・・・

え?オーロラ???

そう、カナダでもオーロラを見ることが出来るのですよね~。
恥ずかしながら、その事実を数年前に知ったのです。
格安ツアーなんかも出ていますしね。
わざわざフィンランドに行かなくても、身近にオーロラを感じることが出来るんですよね(^^。

ちなみに、こちらのサイトのオーロラの画像がメチャメチャキレイなんですよ~。
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-01 12:38 | てきとう
2005年 10月 28日
ハロゥインパーティTriniti登場!
b0028181_17401827.jpg誘われるがままに、ハロゥィン・パーティへ行ってまいりました。が、肝心のデジカメを忘すれちゃった。
「何着て行く~?カトチャン?、マツケン?」なんていいつつ、いざ、前日になるとみんな守りに入っちゃうんですよね。「風邪気味だし、行くの止めない?」、「明日、チョットしごとが立て込みそうで~・・・・」。
さすが、木星がてんびん座から蠍座への移行期です。
みんな八方美人も捨てられず、「とりあえず、○○に行くって行っちゃったから顔は出すけど~・・・」、「行きたくなくもないんだけど(一体どっちなんだ・・・)、仮装が・・・」、「○○が▽▽の格好するなら、私は何を着たらいいかなぁ~」。
う・・・・。なぜにそこまで思い悩む!行きたくないなら意思表明しろぃ!
仮装なんて、もぅ何だっていいじゃん、楽しんだ者勝ち!
そんなのインタ~ナショナル陣に任せとけばいいのである。

で、なぁんと、ラッキーなことに、Trinitiちゃんが登場!
「Fa Da Love Of Da Dancehall」のパフォーマンス♪
ニャニャニャ~ニャニャ ダンスホー♪(私の耳にはそう聴こえます)

さすがお姫様、ダンスホールレゲエ界のシャラポワ、
やはりノーブラで、ティッツが・・・。そしてセクスィな腰つき。
で・・・・
シェイクしすぎて、思わず乳ポロ!20秒くらい本人気づかず。
そんなの気にせずパフォーマンスをちゃっちゃかこなして、帰って行きました。
あ~、行ってよかった♪
フェイスエヴェンスの来日が中止になっちゃって、落ち込んでいたのら。
[PR]
by uranai_ex | 2005-10-28 17:39 | てきとう