カテゴリ:金運( 10 )
2005年 12月 23日
一陽来復を飾った!金運祈願
はかま・・・かぶせなきゃな・・・」

なんだそりゃ?お札に袴?意味が分からん。台紙のほかにも準備が必要なのか?

b0028181_221184.jpg穴八で並んでいたとき、この言葉を耳にした(聞く耳を立てていたのですけど)。おとなりのお寺にも同じようなチョココロネのようなお札を売っているのですが、それをドッキングさせるってぇ訳です。で、一陽来福のほうがサイズが大きいので、親亀が来福、小亀が来復、ってな具合で重ねて貼るとご利益倍増なんですって。

穴八では、類似品にご注意を・・・ と書いてある看板があったけど、まさかこの来福のことか?お財布用のWライフクは、1つ300円なので、お気軽(?)にセッティングしたのだけど、給料日当日、銀行がオープンする前の時間帯に、チョココロネ700円は出せなかった・・・。

と、思ったら青天の霹靂!夜組みのOLレディから、多く買ってしまった来福チョココロネ一体を頂いたのです!スペシャルサンクス♪
ウキウキしながら電車の中でコロネ一式を眺める私(相変わらず不気味だ・・・)、穴八の文字ををじ~っと見つめると・・・



の文字に見えてきた。穴は「ウ」冠の中に「ハ」、八は「ハ」ね。ウハハハハハ!!!
あ~そういうことね、オッケ~!
笑うかどには福来るよ、あ~目出度ぇな、チョィチョィ♪
しかもね、ウハハは左右対称なんだよね。ますますいいじゃん♪
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-23 22:14 | 金運
2005年 12月 22日
一陽来復と一陽来福
ふっふっふっ
行って来たわ、穴八幡神社!!!買ってきたわ!金運お守り。
結局、日の出と共に並ぶ勇気はなく、7時から並びました。
たぶん、一時間待ちだったと思います。案外(?)空いていました。
”時間つぶし”にと思って、片手に本日発売のanan占い号・・・。
「金」に「男」に、欲望を丸出しですね。あぁそうさ、私は欲望まみれの女。
ビジュアル的に痛~い光景ですね。
誰にも出くわしたくないですね、特にイケメンとは。

でも、気を抜いている時ほどステキな出会いが♪・・・・無い、無い!

今年は、お隣の放生寺の一陽来お守りも買いました。で、穴八の一陽来と合体させて
「神様仏様パワーお札」にカスタマイズです。
でも、お札を重ねるのは珍しいことでもなくて、信心深い人はW効果を狙って、こうしているそうです。そう。サイズは違えども、重ねると、なんとなぁ~く、フィットするんですよ。

では、これから寝ます。早起きして疲れた。zzz
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-22 10:02 | 金運
2005年 12月 20日
穴八幡神社の一陽来復
寒い・・・耳がちぎれそう!ぢになりそう!
はぁ~・・・、年を取ると、寒さが「骨」にひびきます。痛い・・・。

やはり、なんだかんだ金運を願うなら西早稲田にある穴八幡神社かなぁ、と思ったりして。
昨年もがんばって並んだんだけど、今年も並んでみようかな。
ちなみに、昨年から今年にかけて、「金」にご縁はなかったなぁ。
でも、諦めないのだ。

穴八幡神社は、冬至の日に一陽来復のお札を受ける人で雑踏するんだけど
今年の、御札をいただける日程を、先ほど神社に問い合わせました。

・2005/12/22(冬至の当日)
朝5時から(早っ!)夜の9時まで。

・2005/12/23-31まで
朝8時から夜の7時までです。

多分、こ一時間は並びますので、温かい格好で挑むべし!ニッ(^^v

そういえば、宝くじは今日までですね。
夕方買いに行こうっと!
[PR]
by uranai_ex | 2005-12-20 14:07 | 金運
2005年 02月 05日
上手な衝動買いの仕方
おはよぅゴザイマス、今起きました。

ニュースを観ていたら「上手にお金を貯めるウラ技伝授!」という興味深い記事がありました。

カード払いと現金払い、上手に使い分けることで賢くお金を貯められるかもしれないそうです。

ズバリ! 結論
初級編:【衝動買い】は必ず現金で行う。
上級編:【計画的な支出】はできるだけカード払いにする。

この初級編・上級編、2つの方法を今日から実践してみると、貯蓄残高が増加するスピードが現在の2倍以上なるらしいのです。

オイラは 衝動買い=カード払い 計画的な支出=現金払い 全くの逆でした!どうりで、お金が貯まらないわけだ・・・。
しかも昨日もセールで、*万円をカード払いしたばかり・・・。早くこの記事を読むべきだった。

More
[PR]
by uranai_ex | 2005-02-05 14:12 | 金運
2005年 02月 03日
金運アップの儀1(穴八幡神社)
b0028181_11323973.jpg おはようございますっ!オイラは、今日という日を心待ちにしていました。なぜなら、2/3は金運アップの儀のラストチャンスだからです。
b0028181_11251544.jpg先月オイラは、金運・開運のご利益を頂に、知る人ゾ知る、穴八幡神社(穴八幡宮)にいって、札と袋、お守りの3点を購入したのです。しかし、この札を貼る日は日と時間が決められていて、ちょっと厄介なのです。
除夜の鐘を聞きながら、指定の方角に設置したかったんだけど、帰省した実家ではフユソナ祭り&父ちゃんが勝手に札を神棚に乗せてしまったのです(札は一度設置すると、決して動かしてはいけないのです)。b0028181_11334993.jpg
し・か・し、父ちゃんはその札を横向きに寝かせていた(円錐型の札なのです)!てことは、まだイケるヂャン!いえぃ(^^v。というわけで、本日、この札を飾りたいと思います。
b0028181_11402244.jpg待ち合わせは、なぜかカツラ屋でした...。ご利益にあやかる人たちで、にぎわっていました(^^、ううう。 
[PR]
by uranai_ex | 2005-02-03 11:37 | 金運
2005年 01月 17日
お金と時間
b0028181_2345311.jpgあぃ、犬田です。たそがれ中です。最近活躍の場が縮小されているように見えるかもしんないけど、ぢつわ、アタチはワザとひっこんでるノ!まぁいわゆるOFFなワケです。
犬田語録(突然出来た)によりますとネ 「OFFとは・・・誰からの指図も受けない日」なワケ~。どぅ?カックイイでしょ。アタチは、cool beautyだモン。休みの日ぐらい、アタチの自由にさせテ!勝手にさせてよ、ううん、勝手にするわ、するの、するする。

でもね~・・・そうなると、お金が出て行く一方よね・・・。お金と時間は反比例するってもんよ、人生易しくないワ。まさに”OFF”という時間を買ってるって事よね・・・。その反対にお金を増やすとプライベートがおざなりになっちまうわね~・・、暇っこマダムは別として。

スキルを磨いて自分の価値を上げれば、短時間で効率よく稼げて、しかも自由になる時間も増えるってワケよね。わかっちゃいるけど難しいわね・・・。

Drコ○によると、 男と情報の出会い運を高めるには東を明るくすることらしい。耳寄りな金運情報を入手するにも役立ちそうだね。

ま、アタイは乙女座♀なので、ぢみちに秘書しますわ。
[PR]
by uranai_ex | 2005-01-17 23:29 | 金運
2005年 01月 11日
九星でみるラッキー方位&カラー
昨晩、新月にお祈りをしたけど・・・資本がないと、
やりたいことって限りがでてくる・・・。
極貧になってもやりたい事を全うするか、妥協の目的達成で満足するか・・・
苦汁の選択だなぁ(大げさ)。

さて、本日は吉方位角でも見てみましょ・・。えっと、R家Y竹先生の2005年の風水本から抜粋しました(じつわ毎年購入している)。

一白水星:
西が◎。この方位、9年に一度の大金運かつ大恋愛運あり。
ラッキーカラーはエメラルド・グリーンとレモンイエロー。

ニ黒土星:
北、北東、南、南西が吉方位。旅行が開運につながるので、周遊旅行もおすすめ。
ラッキーカラーは朱赤、グリーン、ブルーグリーン。

三碧木星:
北、北東、南、南西、西が吉方位。できれば遠く、たとえば東ヨーロッパの旅はおすすめ。
ラッキーカラーはオレンジ、イエローグリーン、アクアブルー。

続き
[PR]
by uranai_ex | 2005-01-11 12:06 | 金運
2005年 01月 10日
金upには金色と白のコンビ?
食事中の皆様失礼します、
帰りがけに犬のお土産(糞です)を踏んづけてしまった、オイラです・・・。
無駄にウンが良いでしょうか・・・(TOT)。

金運・・・の黄色ですが、ある説によりますと、西に黄色ではなくて金色(2)と白(1)のコンビがよろしいようです。富豪たちは西に金襴屏風(タペルトリーも可)を置き、その壁は白かったそうです。さすがにオイラがこの目で確認したわけでもないので(爆)、真偽は不明ですが、西に黄色で効果が無かった方はこの法則を試し見るのも悪くないかもしれません。

お金がたまるサイフを買うときは、内側も黄色の真黄色のサイフが良いそうですが、このセンスはどうなんじゃろ・・・という疑問がありますが・・・。

黄色は第三チャクラ(胃のあたり)の色です。黄色は現実を表す色でもありまして、この世の物質性や地位や名声を表している色だといわれています。ストレスで胃がヤラレテいたとしたら、会社の人間関係、金銭のトラブルや仕事面の悩みが大きいのではないか?との事です。

お年寄りって黄色は似合わないけど、子供は黄色が良く似合いますね~、こどもって現実そのものだもんね。
[PR]
by uranai_ex | 2005-01-10 20:05 | 金運
2005年 01月 10日
金運upには黄色?
b0028181_1512237.jpg散歩の途中で発見しました。生後50日って所でしょうかね。めんこいめんこい(^^。手のひらが大きいので(犬田くらいあります)多分、甲斐犬くらいにはなるでしょう。私の後ろで母犬がガウガウ吠えるし、犬田は怯えるので、足早に去ることにしました。
 さて一昔前、金運には黄色い(GOLD)招き猫ということで、買ったんですよ開運グッズの店で。西の方角に置いたけど、まったく効果なし。後で調べたんだけど、一般家庭に招き猫を置くとお金が貯まらないって書いてありました。西に黄色いもの・・・って有名だけど、何でも置きゃぁいいってもんじゃなかったよ。
 最近、マン月(満月)のお願い事もしかり、具体的なプランがないとお金も恋も貯まらない、ということに気が付いた(遅すぎる)。
 でね、何で仔犬と金運ってね、ペットショップに行くとアレもコレも買いたくなるのだ。私がお金の欲しい理由は、犬田のお婿さんが欲しいからなんですわ。

連休最終日ですから、仔犬の溢れるエネルギーを頂いて、明日も頑張りましょうね♪
[PR]
by uranai_ex | 2005-01-10 15:17 | 金運
2005年 01月 09日
世界の宝くじ
はぁ・・・、当選日を忘れていたのに言うのもなんだけど、宝くじビギナーズラックはなかった。b0028181_1647048.jpg It's a hard rock lifeだなぁ(遠い目)。しかし、どうせひと時のユメを買うなら海外の宝くじというテもあるなぁ。当選金額がハンパない。日本のロトは平均当選金額が1.3億円なのに対し海外のロトは50億、100億円が当り前だそうです。が、宝くじ詐欺という職業の方もいらっしゃるようですので、購入を考えている方は充分注意なのである。では充分注意することを肝に銘じた皆様へ、ここに、日本の宝くじの数百倍の当選金額の世界の宝くじでぼろ儲けする方法をうたう本を発見!「世界の宝くじを買って儲ける方法」
最大当選賞金はアメリカのパワーボール:当選賞金600億円
メガミリオンは平均当選金額が100億円
と、世界中には色々な種類があるのでしょうから、面白い宝くじを見つけたら紹介します。

このマニュアルを手に入れた方の喜びの声を見ると、実名(多分仮名)で語ってますなぁ。しかし、こんなおいしい情報がぎっしり詰まった本が通常価格5,500円のところ、100本限定特別価格として、1,980円だそうだけど、普通サ、人間の心理として、おいしい情報(特に金銭にまつわる事)って他人に教えたくないのでは?と、セコイ発想をしてみたんだけど。
さらに、今月この本を申し込んだ方には通常価格:4,800円の『高額当選宝くじ売場ランキング』と『その宝くじを通販してくれるお店』を無料でプレゼントするそうです。ん~・・・風水的には”当選した宝くじ屋”で買わないほうがイイって書いてあったけどなぁ。どうなんでしょね。
断っておきますが、ここのサイトの回し者ではございませんぞ!単なるネタでございますのであしからず
[PR]
by uranai_ex | 2005-01-09 17:09 | 金運