カテゴリ:ご利益めぐり( 48 )
2011年 02月 11日
エジプトが・・・
帰国してからほどなく、
観光客はギザの三大ピラミッドや、
考古学博物館が入場禁止になってしまいました。

私が滞在していた時もアレクサンドリアで自爆テロがありました。

なんだか、疲れ果てたエジプトだったし、
思い出、というか思い出せないほど忙しかったのだけど
あのきれいな遺産が無残な形になってしまうのは辛いなぁ。
ザヒ・ハワス氏もショックだろうに。

そういえば、エジプト人(私の会った)、はあまり遺跡に興味を持っていなかった。
あまりに身近にすごすぎるものがあって、今更感動しないのかしら。
[PR]
by uranai_ex | 2011-02-11 18:24 | ご利益めぐり
2011年 01月 17日
帰国しちゃうもんね
エジプト

疲れました。
これからいく方、検討中の方、コレだけは伝えたい。
ガイドブックには、ちーさくしか載ってない。
そして、ガイドブックこそ当てになりません、エジプトは!(も?)

免税店
お茶や、お菓子なら買えます。
値段は別として。
キレイなパッケージの土産を求めてる人はイイよね。
ぶっちゃけ、観光中、ココロ惹かれるとか特に買うものがない、買えるものがない。
ひとそれぞれだけど。
だから、直行便の方ならここが買えるチャンス。
コスメ、ブランド類なら成田で。

ドバイ経由なら、まだ充実していて、
宝飾品や、コスメ、雑貨、衣料もあります。
でも、たぶん我々とは好みが違うので
イマイチかな。空港は、きれいです。

横断歩道が殆どありません!
信号もあまりないので、
例えばカイロならば、
都心の四車線でガンガン車が通っている道路を
一歩一歩渡るというイメージです。

すんげーストレスです。

徒歩五分と近い場所でも無理せずタクシー、
または、ネイティブがわたる時に小判ザメのように
くっついていくのが良いでしょう。それでも怖いけど。

プライスはあってないようなものです。
その辺の店には値札なんてついてませんから、
水一つ買うのもいちいち交渉です。
観光客には、大体日本と変わらないか
少し安い価格設定です。
現地の価格を聞き出せなかったのですが、
平均月収二万円の世界らしいので、
日用品は相当安いです、多分。
そう思うとあまりのふっかけ金額に正直腹が立つのですが、
粘って交渉するほど余裕のない暑さだし、
アラビア訛りの英語が良くわからないので
ほどほどのラインで手を打ちました。

とにかくオトコは喋る!
無口なエジプト男、出会えなかったのー。
見知らぬひとと、初対面でもペラペラ話してます。
実は、値段交渉も、このつまらないジョーク混じりの
立て板に水トークに付き合っていられなくて諦めた、
てのもあります。

必殺ボールペン!
必ずねだられるとか、バクシーシ代わり、
チップ代わりとか、書いてあるけど、
2011年辺りは、殆んど無かったですよ。


なんか、パワーをもらうというより吸い取られた感じ?
とにかく、疲れました。
[PR]
by uranai_ex | 2011-01-17 09:31 | ご利益めぐり
2010年 12月 24日
明日からエジプトにいきます
エジプトですよ、エジプト。

とうとう行きます。

お正月はナイル川で、ぼーっと過ごしてきます。

今年もあっというまでした。
はやいな~。

結構、パワースポットはめぐります。
でも料理も、ファッションもいろいろ堪能したいと思います。
[PR]
by uranai_ex | 2010-12-24 15:11 | ご利益めぐり
2010年 11月 25日
岐阜です☆伊奈波(いなばじんじゃ) 神社
「全国パワースポットとして紹介されました!」らしい。
でか~ぃ看板が立ててあります。←個人的に残念、不要!
伊奈波(いなばじんじゃ) 神社。
http://www.inabasan.com/

そんなことしなくても、みんなには十分伝わるのにねぇ。
神社の宣伝によりますと、
レイラインが交差する場所だそうですよ。
金華山の頂上なんて最高でしたヨ。
紅葉もきれいだ~。


このところ続く不況で、「強い気持ちをもつ」ことを助けてくれる神社として
紹介されていました。


とくに私が気に入ったのは黒龍社です。

個人的には強いパワーっていうよりも、清々しくて、イイ!
不要な垢みたいのが、シャワ~っと取れていく感じがします。

以前、神主様に、私は龍神様に縁があるようで、
とくに青龍は相性がいいみたいですヨ、と言われました。
なんとなく、行く先々に龍がいる、そういわれてみるとそんな気がします。
[PR]
by uranai_ex | 2010-11-25 00:11 | ご利益めぐり
2005年 10月 26日
ボージョボー人形のご利益4
立て続けに、ボージョボー効果の報告がありました。

お土産に渡したオレンジ(ドレスの色)のボージョボー、
つるした途端、その週の売り上げが伸びた、と報告を受けました。

ちなみに、アノ島では、恋愛=GN 金運=オレンジ 、だそうです。
でも、これは、人形のドレスと対応しているわけではありません。
ドレスの色は、願の種類問わず、自分の好きな色で、よろしいとのこと。

ボージョボーはサンロケ島からやってきたカップル、
日本語の理解に時間がかかるとみえて、
肝心のLUV運が上がってこないのですが
最近では、無料招待券を頂きました(^^ワァイ♪

さて、本題に戻ると、友人は、売り上げが給料に反映するわけではないので、
自分の懐が潤っているわけではないのです。
でも、もう少ししたら、彼らは日本語を理解して、キット、お金を運んできてくれるでしょう♪
[PR]
by uranai_ex | 2005-10-26 15:39 | ご利益めぐり
2005年 10月 25日
ボージョボー人形のご利益3
先日、メディティエーションの朋「M」から、ステキなお誘いが!
(残念ながらMは女性です・・・え?残念って・・・)

「社長に紹介したい、「石」があるのよ~~~~~!」

ぇえええええ デジマジ?  
この世界に足を踏み入れてから、出会いというものは必ずしもヒトとは限らない事を知る。
「出会いって大事だよね!」「やっぱご縁よね」、この言葉を言い始めたらヤバイ。
負け犬のバロメーター高し。(ちなみにMも私と色違いのボージョボーを持っている)

「行くっす!あ、仕事?いいや後回しで。ほなら”S U Soon!”」プチ♪(電話を切る音)

行きました、バザールのようなステキなお店。
そして、店主がすっげぇ「いい感じ!」の女性である(またまた女性)。
イイ女に出会う率が激高です。ありがとう、ボージョボー!でも次こそイケメンをヨロシク。

しかもその日その時、4年ぶりに来日していたスパニッシュジプシー「E」が
お店に、ヒョコ~リと登場。新作を持ってきたとの事。
店主「あらぁ~ラッキ~かもよん。こんなに一度に彼女の作品、なかなか見れないわよぉ」

More
[PR]
by uranai_ex | 2005-10-25 16:52 | ご利益めぐり
2005年 10月 22日
ボージョーボー人形の効果2
「ボージョボーカップルと目が合うようになったら、お願い事がかなう前兆」
という、噂を聞きつけ(一体何処から・・・)、目線を合わせてみる健気なオイラ。

カップルの目は相変わらず血走っている。

さて、あの、不思議飲み会から、なんら変化もみられないんだけど、
あ・・・そうそう!

予約待ち3ヶ月以上の、人気占い師さんの予約が、すんなり取れました。
そんなわけでして、先日、インタビューも兼ねて、鑑定をしていただきました(^^。

タロット占いだったんだけど、人それぞれカードリーディングが違うので、
あ、こういう視点もあるんだぁ、、、って勉強になります。
ドサクサ紛れに、リーディングのコツなんか聞いちゃったりして
ホント、貞淑にクライエントになればいいものを、
タダでは帰らない、そんなずうずうしさ満載のオンナでゴザイマス。
あ、鑑定代はしっかり払いましたよ~。

そういえば、50円拾ったなぁ。
それに、ゴウコンは激減したけど、和やかなパーチーが増えた。
その占いで、やっと来年から陽の目を見ると言われました。
来年いい出会いがあるみたい♪

More
[PR]
by uranai_ex | 2005-10-22 00:45 | ご利益めぐり
2005年 10月 09日
ボージョーボー人形の効果
先日は、具合が悪いのにも関わらず、ガッツで久々の飲み会に参加しました。

で、今までで絶対にありえないことが起こりました・・・
初対面のメンズに、「君って誰かに似てるよね~。誰に似てるって言われる?」
といわれ、内心、「”ボージョボー人形に似ている”っていわれたらどうしよう!」
とマヂで焦っていたのですが、

More
[PR]
by uranai_ex | 2005-10-09 18:24 | ご利益めぐり
2005年 10月 05日
ボージョーボー(ボージョボー)人形の結わき方
帰国後、友人に、ボージョボー人形を配って回っています。
(一体、いくつ買ったのか・・・)
「あら、ボージョボー人形みたいにガングロになったね」と言われて苦笑い。

そして、結わき方と、ドレスの色についてアレコレと質問を頂いたので、分かる範囲でお答えします
が、
私はサンロケ島の長でもなければ、島出身でもないので、情報の確かさは保証できません。
でも、調べる限り、詳しく書きたいと思います(^^。手渡した友人から、「ボジョさんを手にした瞬間しびれた!これは絶対良いモノだ」と言われましたから、なんかご利益ありそうですね。DFSは品数が多いので、じっくり、よい表情のお顔を選んで買ってきましたから、そういっていただけると本当に嬉しいです。

気になるドレスの色は5色ありますが(前の記事を参照してください)、色と願掛けには関係性はないそうです。因みに、サイパンでは、恋愛=緑、金運=オレンジ、といわれているそうで、最近では、皆さん、緑やオレンジに殺到しているみたいです。でも、おおらかなチャモロ人が作ったお人形ですから、この色だからこのお願い事、、、なぁんて決まり事はないのです(たぶん)。

本物、といわれているのは現在2社。ウッドクラフト社とハンディクラフト社。
因みに、私は、ハンディクラフト社製を購入しました(これしか売られていなかった、という言い方が正しい)。
ハンディクラフト社は、目鼻の箇所が刳り貫かれていて、目玉には白目が赤い目玉が埋め込まれています。丁度充血した目のようです・・・なんでだろ。
鼻は赤いです。そして口は白く、アダモちゃんのようです(年がバレますね)。

気のせいか、男性より女性のほうが若干デカいです(実が)。
胸の実が一番大きくて、頭と臀部の実は大体同じ大きさです(男)。

全体的に手足は、ヘンプの香がします。ひねり方も緩めですので、骨太なお人形に見えます。

結わき方ですが、地域によって若干違うようです。
前記述にプラスして、単純に「愛」を得たい場合には、男の足を交差させます。
出会いとか、新しい恋人が欲しいときは男女の足を結わいてみたらいかがでしょう。

ちなみに話題になったTVでは、男の足を交差させたそうです。これで、購入者は新しい恋人→結婚相手をGETしたようです。

コレが偽者だったらどうしようもないのですが(汗、私はDFSで購入しました。こりゃもう信じるしかないですネ。

そうそう、縁起物は対になっているほうが効果が大きいのですよ。ですから、何でもペアで揃えるとよろし。ボジョさんも対(つがい)になっていますね。手に取るととっても可愛いですよ、25ドルには見えませんけど・・・(しつこい)。

ご質問があったらカキコミ下さいね♪
[PR]
by uranai_ex | 2005-10-05 23:38 | ご利益めぐり
2005年 10月 02日
遂にボージョボー人形を入手IN SAIPAN
b0028181_15483651.jpg四国の後、Ciaraのコンサートを観終えてすぐに、サイパンに飛びました。陸は閑散としているけど、なんといってもサイパン!やっぱり海がキレイ!
年々寂れて、熱海を感じさせるサイパンなんですけど、私はここで、8年も前に、ダイビングのライセンスカードを取得したのです。講習で使うには、もったいないくらい綺麗な海なんですよ。
当時に行ったレストランやショッピング街は、ほとんど閉店していましたが、今回は海&エステを楽しんできました。
そんでもって、おいらも等々購入してしまいました BO JO BO人形・・・。
ブームは去ったかな、と思ったけれど、イミテーションが多いこと多いこと!本物志向(?)の私は、どうせ買うならと思い、DFSで購入しました。女性のドレスの色は、このマジェンタの他に、YE、OR、GN、IVの合計5色あります。一番売れているのは髪の毛と同じ色のIVでした。ここのDFSの2件先にある、正規取扱店以外、本物は置いていないそうですよ。体の色とか模様、表情にこだわるならDFSのほうが種類があるので選べますけど、日本語でイロイロお尋ねしたい方は、正規取扱店なら、綺麗な日本人女性が対応してくれます。私はここでもお土産を購入したのですが、おいしいお店を紹介していただきました。イミテーションも陳列していますので、比較してみてもよいと思います。
TVで人形が紹介される前は、6、7$だったそうなのですが、現在は25$で販売しています。それでも、みんな数個購入していました。因みにABCストアでは19$、他の土産屋では13$でした。比較しないと区別つかないので、とりあえず購入したいというかたは、土産屋だと値引きしてくれるし、お得ですよ。

要するに願掛け人形ですから、人形の質云々よりも、本人の日ごろの行いと、願の強さが大切なんだと思いますよ。この人形を吊るして、毎日お願いをするのですから、他力本願だったり、無精者だと願いがかなうのが遅くなってしまうかもしれませんね(><)。
結わき方は過去の記事を参考にしてくださいね→ボージョボー人形

でも、今までこれといって目玉商品の無かったサイパンですから、寂れた島に貢献したと思って、惜しげなく人形を購入してきました。ま、言い訳なんですけどね(^^;。でも行ったら分かりますよ、島の落ちぶれっぷりが・・・。ま、そんな哀愁のあるところがこの島の味ですかね。海、BBQ、ゴルフ、エステ、これに尽きますね。多くは求めません。
[PR]
by uranai_ex | 2005-10-02 16:06 | ご利益めぐり