人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 12日
萌えられない奴ら
開始して、そうだなぁかれこれ一時間は楽しかったよ。
だって、新鮮だもん”体育教師”って響き。
「社長!」業は結構特殊で、普通の?って言ったらおかしいけれど
OL(オフィスレイディ~)さんの友達も激減したし(結婚したって説が有望)
第一、人生不定期休みだから、フツーのサラリーマンと出会う機会もないし
公務員さんと知り合うなんて殆どナイ。

本当に虫のような生活をしてるんよね、私・・・。

ただね~、今回の殿方を見て感じたのは
「子供が子供にモノを教えてるんじゃないのかぁ。
大丈夫?日本の教育制度って」って事なのよね。不安。

要するに、先生を教育するための制度ってゆる~い と思った。
だって、化粧をしてくるギャル生徒に「校則を破っているからダメ!」って注意してるんだって。
他になんか言い方はないの?ってきいたら、「必要以上に関わりたくない」ってサ・・・。
続いて・・・
「あいつら本当にぶっ細工だよな、あんな化粧して、綺麗だと思ってんのかよ」
「男も軟弱なんだよ、女を優先してよぅ。学生なら部活に打ち込めばいいじゃね~か。デートなんて社会人になったらいくらでも出来るんだよっ!」
・・・・。




言っておきますけど、社会人カップルの悩みは、
会う時間が少ないってのがダントツですぞ。
しかもね、なんで女の子がお化粧してガッコに行くのか、彼女達のバックグラウンドをしっかり見てあげないと可哀想だよ。

「皆に逆らうといじめられるから、化粧もとりあえずしているだけかも。
自己主張すると嫌われるとかね、人間関係が希薄なことも一理ある。
親の愛情が不足していたため、愛されたい、注目されたい、という願望の表れ。
自分に自信がなく、虚栄心の反動。
恋愛するための有効的な手段。などなど・・・・、何かしら理由あると思うよ。」

「けっ!あいつらにそんな情けはいらねえの。つけあがんだから」

あの~・・・あなたのその態度のほうが、わがままな生徒みたいだけど・・・。

「今の親って40代くらいだとね、うちらの親世代と違って、モノがないビンボーとか
無縁の世界。クリスタル族がお母さんになっている時代だよ(勿論センセは
クリスタル族が何かを知らない・・・)。
夫がいたって恋人が欲しい、要領良くやれる、そんな”いつまでも女でいた~い”を履き違えているママって多いよ。
自分が一番愛されていると感じたい時期に、子供はいつだって漠然と不安を抱えてて
愛情の変わりに、モノで補われている家庭かもわからないよ、その生徒の家」

「そこまで推測するのは占い師だから?、どうせ学校の指導方針があるんだから俺だけ乱せないでしょ」

かっち~~~~ん

指導する立場の人間は、色々な視点からその子を見てあげないと、的確な指導できないでしょ。先生も自分の生活があると思うけどさ、教師とか医師とか、そんな割り切れる職業じゃないと思うんだけど。
それだけの覚悟がいる仕事だとおもうけどなぁ。

ん~・・・ 続く
by uranai_ex | 2004-11-12 02:37
<< 燃えてください3 萌えないがシケた1 >>