人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 08日
ヘミモルファイト・・・その後1
今日も雨・・・傘がないBY揚水
GOLDEN BEST
井上陽水

もぅっ!また雨だよ・・・頭が痛いよぅ。
ヘミモルファイト・・・その後1_b0028181_1613037.jpg
以下ヘミモルファイトの情報の追記(面倒な人は飛ばし読みして)
最初は別の名前だったんだけど、既に他の鉱物で使用されていた名前のため、ヘミモルファイトと改名されました。「Hemi」は「半分」を意味し、一方「Morph」は、「シェイプ」を意味します。異極像の結晶構造は、各結晶の終わりで異なる先端を作ります。これと同じ構造を持つ鉱物は、有名なのでトルマリン類。でもどれもヘミモルファイトのような完全な構造ではありません。

要するに、「アンバランスな状態」が「バランスがとれている状態」なんだね、この石。
人間くさいでしょ。え、私だけ?
by uranai_ex | 2004-10-08 16:01 | パワーストーン・アクセなど
<< ヘミモルファイト・・・その後2 飲んだくれブギ >>