人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 05日
ボージョーボー(ボージョボー)人形の結わき方
帰国後、友人に、ボージョボー人形を配って回っています。
(一体、いくつ買ったのか・・・)
「あら、ボージョボー人形みたいにガングロになったね」と言われて苦笑い。

そして、結わき方と、ドレスの色についてアレコレと質問を頂いたので、分かる範囲でお答えします
が、
私はサンロケ島の長でもなければ、島出身でもないので、情報の確かさは保証できません。
でも、調べる限り、詳しく書きたいと思います(^^。手渡した友人から、「ボジョさんを手にした瞬間しびれた!これは絶対良いモノだ」と言われましたから、なんかご利益ありそうですね。DFSは品数が多いので、じっくり、よい表情のお顔を選んで買ってきましたから、そういっていただけると本当に嬉しいです。

気になるドレスの色は5色ありますが(前の記事を参照してください)、色と願掛けには関係性はないそうです。因みに、サイパンでは、恋愛=緑、金運=オレンジ、といわれているそうで、最近では、皆さん、緑やオレンジに殺到しているみたいです。でも、おおらかなチャモロ人が作ったお人形ですから、この色だからこのお願い事、、、なぁんて決まり事はないのです(たぶん)。

本物、といわれているのは現在2社。ウッドクラフト社とハンディクラフト社。
因みに、私は、ハンディクラフト社製を購入しました(これしか売られていなかった、という言い方が正しい)。
ハンディクラフト社は、目鼻の箇所が刳り貫かれていて、目玉には白目が赤い目玉が埋め込まれています。丁度充血した目のようです・・・なんでだろ。
鼻は赤いです。そして口は白く、アダモちゃんのようです(年がバレますね)。

気のせいか、男性より女性のほうが若干デカいです(実が)。
胸の実が一番大きくて、頭と臀部の実は大体同じ大きさです(男)。

全体的に手足は、ヘンプの香がします。ひねり方も緩めですので、骨太なお人形に見えます。

結わき方ですが、地域によって若干違うようです。
前記述にプラスして、単純に「愛」を得たい場合には、男の足を交差させます。
出会いとか、新しい恋人が欲しいときは男女の足を結わいてみたらいかがでしょう。

ちなみに話題になったTVでは、男の足を交差させたそうです。これで、購入者は新しい恋人→結婚相手をGETしたようです。

コレが偽者だったらどうしようもないのですが(汗、私はDFSで購入しました。こりゃもう信じるしかないですネ。

そうそう、縁起物は対になっているほうが効果が大きいのですよ。ですから、何でもペアで揃えるとよろし。ボジョさんも対(つがい)になっていますね。手に取るととっても可愛いですよ、25ドルには見えませんけど・・・(しつこい)。

ご質問があったらカキコミ下さいね♪
by uranai_ex | 2005-10-05 23:38 | ご利益めぐり
<< ボージョーボー人形の効果 火星の逆行でしょうか・・・。 >>