人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 02日
サイパンの音楽・クラブ
恥ずかしながら、相変わらずお金の無い私は、DFSでブランド物を買いあさる日本人に辟易しながらも(ま、ヒガミだけどさ)、イイのイイのよ、私には音楽があるじゃない!I LUV MUSIC!という訳で、CDショップに足を運びました。

チャモロMUSICはオススメです。島に一軒しかCDショップが無いので、すぐ分かります。オバチャンがオススメCDを教えてくれますよ。私も数枚購入しました。島出身のラッパーが売れているらしく、それもGET!
それと、レィディオ「POWER FM 99」、FM99.5はとってもいいです。R&B、HIPHOP、RAP、POP・・・陽気なDJもローカル感が漂って、とっても楽しいですよ。でも、どちらかといえば、音楽がかかりっぱなしなんですよね。有線っぽくて聴きやすいです。



決して安くないんですけど(この島の生活水準と比較したら嗜好品は本当に高いと思う)、大体、一枚18$くらいです。今のところ、アマゾンで取り扱っていないので、音楽好きなお友達のお土産にいかがでしょうか。

バーもクラブも数店あるらしいのですが、地元の人たちのケンカが多いらしく、警察沙汰もザラだそうです。よって、女子で行くなら観光客のタムロするお店のほうが、少々高くても安心だそうですゾ。
今回行ったクラブでは、HIPHOPの他、レゲトンが多くかかっていました。チャモロっ子はダンスが大好きですね。みんな楽しそうに踊っていました。それに日本と違って、純粋に音楽が大好き!って感じが漂っていました。カッポリ化粧して、気だるくナンパ待ちしているのは、大体日本人ですね(;;。ま、いいんですけどね、人それぞれですから。
みんな遠慮なく大振りに踊るし、雰囲気的に、東京というよりは、横浜のクラブって感じがします。
早めにスタッフに頼めば、ホテルまで送迎してくれますよ。夜は白タクが多くて、中には危険な人もいるので気をつけてくださいね。

因みに、スーパーでのお酒の販売は夜の10時まで。飲み屋の営業は深夜2時まで、と法律で決められています。
あと、女子だけでレンタカーを借りるときは慎重に、との事です。大体、治安はそれほど悪くないのですが、やはり基本は押さえて(一応外国ですから)ENJOYしましょう♪
by uranai_ex | 2005-10-02 16:46 | てきとう
<< Malafunkshunの笑え... 遂にボージョボー人形を入手IN... >>