人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 13日
あなたは男脳OR女脳?
某セッション初級講座を終えて、ただいま帰宅しました。

今回も中身が濃く、有意義で、先生と皆でむつまじく
セラピストとか、ヒーラーとかのあるべき(?)姿など、
笑いを交えてお話することが出来ました。

毎月、何かしらのハプニングや気づきがあって、
先生の話もさることながら、生徒同士の話を聞くのも、毎月とても楽しみなんです。

今回のセッションで、「個人の中の男性性と女性性のバランス」というのが
私のテーマとして与えられました。

例えば「相手が男性性をもって話を進めるときに、私までも男性性をもって
会話をすすめるのではなくて、女性性を活かしてみたらどうか?」
ということなんだけれども、

これは女性的な話し方とか態度で・・・という意味ではなくて、
多分言葉のキャッチボールの仕方の事だと思われ、
奥が深くて、多分理解して得とくするのには、数週間はかかるような気がします。

そんなところに、MCMさまの 「空と海」の記事に、男性脳と女性脳のパーセンテージがわかる診断テストがあったので、早速挑戦してみました。

診断結果は、男脳度数:45%/女脳度数:55%・・・・。

え~~~っと、中性的な性格というんでしょうか?いや、自分で思っていた以上にバランスが良くて驚きました。少しは成長しているのでしょうかね(^^。





あなたのポイントは 10ポイントです。 (男脳度数:45%/女脳度数:55%)
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

オーバーラップ

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。
by uranai_ex | 2005-02-13 01:45 | 無料占い
<< 窮屈? もう一人の私は何処? >>