2005年 01月 11日
恋愛にキク神社:出雲大社分院@六本木up date
ども。
会社の”あぶれン坊将軍s”で、タクシーを飛ばして行って来ちゃった、出雲大社東京分祠@六本木

b0028181_0255771.jpg出雲大社東京分祠
東京都港区六本木7丁目18-5
TEL:03-3401-9301

出雲大社東京分祠は、出雲大社八十代宮司で出雲大社教の初代管長である千家尊福公が、東京及び東日本の御神徳宣布のため、明治11年1月11日、 千代田区神田にある神田神社社務所内に、東京出張所を設けたのに始まります。

b0028181_1823557.jpgまずは参拝の前にオテテとオクチを清めましょう・・・え?「蛇口をひねってください」とある。そうです、ココはビルヂングの2Fなのだァ!さすが六本木ですわね、ビルもご立派でした。というわけで、味気なく蛇口をひねり・・お清めして、蛇口を閉めました(まるで公園の水のみ場状態)。b0028181_1844923.jpgなんと、こちらは2礼4拍手一礼なんだって。ぱん♪ぱん♪ぱん♪ぱん♪・・・なんだか慣れないので変な気分だけど、とりあえず作法に従ってやってみた。賽銭箱の上ににはおみくじ箱が置いてあり、お金は賽銭箱に入れるしくみになっている。
b0028181_1891389.jpgこれが気になったので購入「縁結びの糸」千円!。この紅白の糸は、お友達にもお分けして皆さんで幸せを分かち合える糸なのです。ちなみに長さはおよそ一本あたり302cmそれが紅白5本ずつあります。皆で仲良く分け合いました、が、オイラは白糸を絡ませてしまい、ぶちぶち切ってしまいました(TOT)。切れた縁を強引につないだオイラってすっげチカラワザしてるよね~。でもね、巫女さんに聞いたけど、はさみで切っても大丈夫なんだって。親御さんは子供の洋服に縫い付けたりお裁縫するから、その辺は問題ないってサ、よかったぁ。糸って絡まると、なかなか解れないのよね。
 ホントカウソカ?ブラピも離婚するみたいだし(うひひっ)、”果報は寝て待て”かしら・・・って離婚を喜んでる場合じゃないわね~ノンノン。ジェニファーもブラピの”不潔さ”に嫌気がさしたのでしょうか。バランスの悪いカップルに見えたのは私だけかしら。



第27番

偶然 One Of あぶれン坊将軍と同じでした!

しかし、このおみくじは 大吉とも中吉ともかかれていません。
ん~・・・、明治神宮の詩しか書かれていないおみくじよりは
書かれている内容は分かりやすいですけどね。

方位は南
衛星に注意を要す。一層信心すべし、とな。

はぃ、掃除しろってことですね
[PR]
by uranai_ex | 2005-01-11 18:17 | ご利益めぐり
<< 恋愛にキク神社:恋弁天@新宿 九星でみるラッキー方位&カラー >>