人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 11日
エジプトが・・・
帰国してからほどなく、
観光客はギザの三大ピラミッドや、
考古学博物館が入場禁止になってしまいました。

私が滞在していた時もアレクサンドリアで自爆テロがありました。

なんだか、疲れ果てたエジプトだったし、
思い出、というか思い出せないほど忙しかったのだけど
あのきれいな遺産が無残な形になってしまうのは辛いなぁ。
ザヒ・ハワス氏もショックだろうに。

そういえば、エジプト人(私の会った)、はあまり遺跡に興味を持っていなかった。
あまりに身近にすごすぎるものがあって、今更感動しないのかしら。
by uranai_ex | 2011-02-11 18:24 | ご利益めぐり
<< 帰国しちゃうもんね >>