人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 28日
今日は検診・・・ならず
一昨年見つかった小豆大の子宮筋腫が、
去年から急激に成長して、
今では、妊娠五ヶ月くらいの、カエル腹に!ケロケロ・・・。

母も筋腫持ちだったので、私もそうなる予感はしていたものの、
この年で手術を考えることになっちゃったヨネー。

母が手術した時、こどもの私は付き添ったのですが、
当時そして今も名医と言われている先生にお願いしていたので
「安心♪」って安易に思っていたのですヨ。そのときは「筋腫ってなんだ?」程度だったし。

ところがねー、手術そのものは成功したけど、麻酔が合わないみたいで、吐いていたし、
加えて、医者から取り出した筋腫カスを見せられて、
乳白色のカスが血の混じった試験管にフワフワ浮いていたのヨ~(げー!。
あの時のショックがいまでも忘れられない。

麻酔、私もいろいろダメなことが多い。

去年、大腸検査での麻酔が、もーダメで。
駅で吐き、青ざめてもう動けない状態。
このまま、電車に乗って帰れないと思って、
会社の近くの病院だったし、会社に戻って休ませてもらったのヨ。
で、帰宅しても吐いて、熱も出て、とにかく思い出したくない、そんな日だったナー。

筋腫の手術も抵抗あるけど、麻酔のほうが恐怖、今のところはネェ・・・。

そうそう、それにまつわる話で、
ガンを患った友人と一緒に、最果ての場所っていうのでしょうか、
医者に見放された方々がお世話になっている、「氣」で治す先生のもとに、
行ってきたことがありましたヨ。えぇ、えぇ。
筋腫が小さくなったらいいなー・・・なんて期待してたワケです。

ちなみに友人は無事摘出成功したんだけど、経過観察中。
それで、自然療法とかセルフケアとか、いろいろ頑張っているのだヨ。

小さくなってないのだけど、一年で数倍に膨れ上がった筋腫は、
今、かすか~に育っているものの、まぁ安定しているみたいだね。

3回くらい通ったかな。遠かったねぇ。
でも、治ると信じて本当に元気になった方もいるみたい。
そこで食事も頂けるのだけどマクロビかな、おいしかったよ。

漢方も試してみようかなって、思ったんだけどネ、
なんか、この頃、激しくアンニュイで(?)、文字もあんまり頭に入らないし
耳鳴りとか、貧血とか、肋間神経痛とか、同時にやっていたので
それどころでは、なかったのだよね~。
セカンドオピニオン、カウンセリングはやってみたよ。

そして今日は3時間待ちの大病院の診察日。予約の意味ないんじゃね?
なんか、病院の待合室って陰気な感じしないですか。
健康な人はほとんどいないのだから当たり前だよね。

私は抜け出して散歩とか買い物とかしてるんだけど、戻るといつもたいてい怒られる。
で、今日は最悪なことに外出している間に、
「あなたの番は終わりました」って電話が・・・。
大病院、私にはもう無理と確信を込めて、医者に逆ギレ。
抜け出す神経が考えられませんって言われちゃってね。
3時間も待たせといて3分診療。何様?って思うよ、こっちはさ。
で、担当医なんだけど、初診で開口一番、
「こども産む気ないなら子宮全摘出しますか」って言ったんだヨ。
その時点で、ここダメかもって思ったのです。

みんな、半日とか待たされても平気みたいだね、我慢、忍耐すごいと思う。
話し相手がいると良いのかな~。
ニュースとか相撲とか観てたり、居眠りしてたり。でも限度あるよ。

希望は、完全予約(予約通りの時間に診察)プラス会社帰りも寄れて、
腹腔鏡手術が可能なところを探す決心をしました。
by uranai_ex | 2010-10-28 01:29 | てきとう
<< 遅延続き チャネラーSさんのセッション >>